大文字トレッキング パート3

ど~も~院長ですよ~

大文字トレッキングの話の続きですよ~

それでは続きをど~ぞ!

大文字焼火床

弘法大師が奉られています。ありがたい。

ここの眺めも最高にきれいです! おすすめです!

と、眺めを満喫していると・・・

この写真に写ってる不良外人が声をかけてきます!

不良外人「!”#$%&’(()==)(’%&$##”””()==~」(英語)

院長は英語はしゃべれないですが、聞いてある程度なら理解することはできます。

どうやら、この先になにがあるんだ? って聞いてきたんです! けどね

院長曰く ここは~ 日本なんだから~ 日本語を頑張って言う努力しろ~ ってことで

院長「この先は山の頂上につながっていて、さらに山道を進むと地下鉄の駅があります!」

と、地名と英語を入れずに説明いたしました! 院長は努力する人 大好きですが

こういう不良外人は好きになれません。もっと日本語勉強してきてください!

不良外人:「お OK サンキュー」 と 全く理解できなかった模様

院長も語学力アップしていきますよ~

さてさて 下山すると銀閣寺なんですが~

参道は外国人しかいません。

日本人はお店の人だけです。

なんだか複雑な気分。

そしてこの数日後

今年の屋久島中止報告

どうすんだい トレッキングコース見直ししないと~

新トレッキング企画考えないと~

まさに言うならば

 

「寝耳にカレーうどん」

 

それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です