京都1周トレイル南編パート4

ど~も~院長ですよ~

京都トレイル伏見版を制覇した院長

次なる目的地は城南宮です!

それではど~ぞ!

途中 道に迷い無駄に1キロ歩きました。

城南宮で頼まれてた清め砂6袋GET!

えっ 砂を6袋!!

 

そうです。院長はあえて あえて あえて しんどいのに 自らに試練を課したのです!

バイクで来たらいいのに。ってことなんですよ! でもここで するんです。

 

無謀なダンディ院長!

 国道1号線 ここを北上

しかし、それにしても 国道1号線は歩行者の人権を無視した構造になってる。

本当にそれが腹立たしい。特に南インター付近。いつも イライラする。

そして、われらが東寺さん

そして、みんなの いしざき施術院

ここで清め砂をいったん置いて 荷物がかなり軽くなった錯覚に陥る。

城南宮まではこの重さだったんだよな。

そして、JRさんに忘れられてる西大路駅!

もっと力入れてくれよ~ 金かけてくれよ~ エレベーターもエスカレーターもありません。

本当に老人と車いすの方と赤ちゃんいるママさんにとてつもなく厳しいJR西大路駅!

多分 存在を 上層部は知らないんだと思います! 院長は声を大にして叫びますよ~

 

JRさ~ん ここに 西大路駅 ありますよ~

そして てくてくてくてく桂離宮に着きました。入るには応募はがきかなんか出して・・・

みたいなめんどくさい事をしないといけないので、院長は一生 入れない自信あります。

おおう 阪急桂駅 もう少しだ!

と、2つに分岐してる道がある。どっちかな~ と思っていると

桂交番があってオマワリ(男)がウロチョロ こいつには死んでも聞きたくない。

そこによく見ると体育会系 爽やか美人婦警さんがいました!

 

院長:「すいませ~ん 桂駅は どっちの道ですか~?」

 

美人婦警さん:「いま バスが出てきた道のほうですよ~♡」

 

本当に美人って 対応も美人だな~

交番のお巡りさんは みんな婦警さんにしてもらえないだろうか それなら 応援する!

と、疲れた体が楽になる爽やかオーラをいただき ゴールの阪急桂駅へ

京都1周トレイル 西山編 ゴール地点の阪急桂駅です!

ここに何か月後 戻ってくるんだな~

さてさて 今回の所要時間は5時間20分

距離は圧巻の23.1キロ!

いつのまにか院長 とれっキングになってる? いやいや まだまだです。

それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です