コルドンブルーのシェフと・・・その1

ど~も院長です。

前回の記事で、レオさんとゲーセンの間に某料理人と食事に行ってた事を

さらっと書いてましたが、実は「かしく コルドンブルー」のオーナーシェフと

一緒にラーメン屋に行くことになってまして・・・。

彼の名は

「ハゲヒゲしぇふ」

と、自分で豪語してますから私もそう呼んでいます。

とりあえず宣伝しときます。美味しいですよ~

シェフも味がありますが、料理も絶品です。

かしくコルドンブルー ホームページ

http://www.cordon-blue.net/nanzenji/index.htm

 

二人とも用事が早く終わったので6時待ち合わせを4時半に変更。

5時に一本松のラーメン屋「博多っ子」さんに着きました!!  が・・・

夜は6時~営業

 

院長&シェフはこう言った。

「よく考えたら、営業時間を考えて6時にしたんやった!」

「まあ いいか。歩いてたら喫茶店でもあるだろうしボチボチ行きましょか~。」

思考回路がほぼ一緒。切り替えがはやいはやい。だってどちらも営業時間のこと完全にど忘れしてたのですもの。

そんなこんなで珍道中かと思いきや歩いて数分で、良いコーヒーの匂いがただよう。

ハゲヒゲが店内を覗く。もとい、観察する。

どうやら、お眼鏡にかなった様子だ。院長はその時に患者さんから電話が入り

対応していたのをそっちのけで

シェフ「はやく入ろう はやくはやく。」

院長「今、電話中!先に入っといて!」

ということで店内に・・・。

店内は良い雰囲気でヒゲのマスターは店の奥でコーヒー豆の選別をしてる。

私たちはカウンターに入り、店員さんをどうにか笑かそうと必死。 

11101302.JPG

院長の突っ込みに、ハゲヒゲのボケの連続。

最後の方には笑い崩れておられました。勝った!

11101301.JPG

物思いにふける「ハゲヒゲしぇふ」

 

11101303.JPG

カフェ・ヴェルディ ホームページ

http://www.verdi.jp/

 

美味しいコーヒーを堪能できました~

1時間早く来たのはこのコーヒー屋さんに呼ばれてたようです。

偶然ではなく必然だったんですね~。

 

それでは、その2ブログでお会いしましょう!さよなら さよなら さよなら~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です