松本城見学!

ど~も~院長ですよ~

せっかく長野まで来たんだし、松本城見て帰るか。
ってことで来ました松本城。
13020281-1.jpg
プラモデルみたいです。
13020241-1.jpg
鎧武者と記念写真。
中はすごく複雑で、急な階段ばかりでした!
貴重な資料や火縄銃なども展示されすごく勉強になりました!
そして、お土産買おうと売店へ
そこで院長の目を疑わせる驚愕の事実にカルチャーショック!
それがこれです。
13020285-1.jpg
よくある記念メダル販売機ですが・・・
院長は見逃しませんでした! この所業を!!
13020284-1.jpg
スティチ? スティッチでなくて?
もしや松本では当たり前なのかもしれないし京都が間違っているのかもしれない。
フラフラになりながら、売店で院長が欲しかった品をGETすることができました!
こちらです。
13020226-1.jpg
十手! いい出来のレプリカです。

これで、いつ日本刀で来られても太刀打ちできるな~

いい買い物しました~ 満足 満足。

それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です