大船鉾見に行った!

ど~も~院長ですよ~

今年は祇園祭の後祭りに巡行が復活するということで
先日、大船鉾なるものを見に行きました!
ところで院長の豆知識ですよ~
鉾と山の違いってご存知ですか~?
大きいのが鉾で小さいのが山ではないのですよ~
山っていうのは大きい鉾みたいなやつでも
屋根の上に植物が飾ってあるものを山と言うんですよ~
山だから木みたいなニュアンスですよ~
以上、院長の祇園祭 豆知識でした~
14072176-1.jpg
さ~着きました! と思ったらここから鉾まで30分。
14072180-1.jpg
やっと見えてきましたよ~
14072183-1.jpg
さ~まずは前方から
14072184-1.jpg
これがメインショットですね~
14072186-1.jpg
そして、横からです~
14072187-1.jpg
同じく横からですよ~
14072189-1.jpg
そして後ろからです~
なんだか新しい感じがしました~
後祭りは出店がないのが残念ですね~ 祇園祭 夏ですね~
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です