墓参りに行ってきました!

ど~も~院長ですよ~

お休みを利用してご先祖様のお墓参りに行ってきました!
まずは京都 東福寺~今熊野(3つのお墓を参りました!)
あ~暑いな~ 大阪行くまでに少し休憩。
ってことで立ち寄ったのは梅香堂さん。
14081509-1.jpg
院長はソフトクリーム&抹茶ゼリーパフェを注文。
14081511-1.jpg
問題なく完食する院長。
14081510-1.jpg
そしてこの超巨大マンゴーかき氷を注文したハニー。
どうしても食べたかったそうです。
この大きさはしんどくなりそうでは? と思っていたんです。
そして、大阪へ 道中 「ウナギが食べた~い」と
連呼するハニーちゃん。
胃袋元気やな~ 帰りにウナギ食べに行くか~
大阪のお墓について掃除したりしていると・・・
ハニーつぶやく。
「お腹が痛い~」
やっぱりな! 
お墓参りの後で、「そんなにお腹痛いんなら ウナギやめとく?」と
院長が聞いたところ・・・
「ウナギは食べる!!」
院長さすがに・・・

「びっくりくりくりくりっくりっ!」
というわけで京都に戻り 新京極のかねよさんに行きました!
14081515-1.jpg
入口です。ボロいです。
14081513-1.jpg
院長はもちろんこれを注文!
14081514-1.jpg
きんし丼です~ 特上です~
ただ残念だったのは肝吸いが今までサービスだったのが
別注文になってたのと、お盆休みだったせいか
ウナギが作り置きしてたのかややベチャベチャしてました。
きんしの作りもやや雑でふっくらしきれてなかったです。
もしくは職人さんが変わったのかも。
美味しい店だけに院長も辛口評価です。 
混んでないときにまた行ってきます。
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です