京都1周トレイル東山編パート1

ど~も~院長ですよ~

さ~今回のルートの発表です!

伏見稲荷をスタートし、東山を北上 大文字山を制覇し銀閣寺に向かう

 

全長19.2キロのコースです。

 

ほぼ山道19.2キロとか無謀!

 

しかし、院長は修行のため、おのれの限界突破をしていくため しなけれなならんとです!

それではど~ぞ!

さ~伏見稲荷大社をスタートしますよ~

まずは稲荷山を制覇じゃ~

きれいやな~

さささ そろそろ トレイル感が出てきましたよ~

泉湧寺方面に抜けるショートカットなんですね~ 稲荷 西村亭までダッシュで行きたい方は東福寺側から

抜けるのが楽ですよ~

まだまだ舗装されてて余裕です。

いや~ まだまだ余裕です。

写真バシャばしゃ撮ってますもん。

なつかしい。院長が高校時代にやんちゃしてたという噂の宮内庁管轄の某所。

泉湧寺&泉山幼稚園バス 院長の通ってた幼稚園です。先代の園長先生(お坊さん)が

院長の祖父(お坊さん)の弟分だったんです。すべてが懐かしい。

だんだん山道になってきましたよ~ それにしても人いね~ナ~

たまに会うトレッカーの方々 私が一人トレッキングしてるとみるや

 

「かなりの経験者!」

 

みたいな目で見られますが・・・初心者ですよ 2年目ですもん。

すごい石段を登り切った時です! 院長の眼前にすごい看板が!!

違反者は1分でも5000円の

 

お布施をもらいます!

 

さすがにお寺の駐車場 無断で停める罰当たりいないんちゃうかなと思うけど。

さ~この先 どうなってしまうのでしょうか~

それではパート2ブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です