伏見稲荷DEバイソンズ「裏編」パート1

ど~も~院長ですよ~

前回の「表編」に続き、今回は稲荷山の裏ルートをご紹介してきましょう!

それではど~ぞ!

写真撮るよというのに下を向くトモチン

今回は伏見稲荷の知ってる人しか知らない裏ルートを散策しましょ~

まずは普通に本殿へ

おもかる石のある奥社へ向かいます。

そこから、ちょっと入ってくいッと曲がって山道を数分歩くと・・・

伏見神寶(かんだから)神社に到着

稲荷山の中にある、伊勢神宮系の神社です。

竜神さんが祀られてたり、裏おもかる石があったり。

隠れパワースポットでもあります。

そこから竹林の隙間を通っていくと・・・

行者さんが修行をしていた滝ゾーンにたどり着きます!

弘法大師が修行していた瀧があったり

ほかにも様々な瀧があります。

いやはや パワーがすごいんです。

しかし、バイソンズの面々は とにかく うるさい。

 

神様がおられるところだから静かに! っていっても 静かにできない。

 

ほんとうに 口をぬってやろうかしらと思っちゃうほど。

 

さてさて、次の目的地は稲荷山1番のパワースポットですよ~

 

それではパート2ブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です