どっきり?

本日、某TV番組出演の打ち合わせがあるという話でして、時間にご飯をダッシュで食べて

待ってたんです。時間になっても来ない。連絡もない。

 

そこで兼ねてから懸念していたある疑惑が頭をよぎりました。

それは友人からの手の込んだ「どっきり」ではないだろうか。

 

そう思ったので寝て待つことにしました。

しばらくして、打ち合わせ時間の30分がたち

さすがに連絡いれました。

次の患者さんおられますから

こられても対応できないのです。

けれど、電話に出ない。「やはり、どっきりか」私は確信しました。

 

そう思っていたら担当さんから電話があり他所を取材してたら時間が推してしまって

3時に行けそうにない!と言われました。

 

「えっ?3時?」私の休憩時間は2時から3時の間ですよ~。時間まちがってますよ。

 

「手の込んだ、どっきりだ」私は背筋が凍りつきました。

 

やり方からして素人では出来ない。友人がエージェントを雇ったとしか考えられない。

「相手はプロか~。これは、一筋縄ではいかないぞ。兜の緒を締めなおさないと!」

 

しかし、大掛かりだ。スポンサーがついているのか?

素人の整体師を「どっきり」させて楽しむ金持ちの道楽のようだ・・・。

 

ん。んんんんん。道楽?

 

私は確信した。我が友人、道楽の一世一代の私への「どっきり」だと。

 

20%本当かと思っていましたが、今のところ10%くらい本当であとは友人の「どっきり」ではないかと

考えています。

 

また近況がわかり次第おつたえしますね~

 

私は騙されませんよ~

 

それでは次回のブログでお会いしましょう。さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です