ステーキ食べた!

ど~も~院長ですよ~

先日、患者さんに教えていただいたお店に行ってきました~
水・木が休みなんで祝日しか行けなくってやっと行くことになりました!
15101415-1.jpg
場所は河原町丸太町にあります。南西側です。たこ焼き屋さんの2階です。
15101416-1.jpg
小さい看板と何て読むかわからない文字。
15101417-1.jpg
やや急な階段。隠れ家の匂いがするぞ~
15101405-1.jpg
店内は10人くらいでいっぱいになりそうな感じ。
2人でやっておられるお店で、おぎやはぎさんみたい。
料理人がイタリア系イケメンの小木さん。フロア担当が純日本系の矢作さん。
名前は知りません。勝手につけてしまいました。2人ともメガネかけてるだけでは・・・
との声もあるとは思いますが・・・それはさておき
この人たち非常に動きがイイ!ここは良い店だよ!
その証拠に開店してすぐなのにほぼ満員でした!
ここのシステムは銀紙に包んだお肉を選ばせてくださるようです。
3種類の肉の部位 私が行ったときはサーロイン ランプ クラシタでした!
そのお肉にグラムが書かれておりご予算や食べる量に応じて自分で選ぶ感じです。
だいたい100g2200円~2300円でした。
それ以外にも単品が5~6種類ありました。
15101406-1.jpg
黒板に書かれたメニュー やや字が味のある書き方!
15101409-1.jpg
まずはパンとカジキマグロの何かを注文。美味かった。
15101411-1.jpg
そしてお肉がど~ん!! お塩がふってあります!
院長はクラシタ330gをハニーはランプ200gを注文。
うまいうまいうまいうまい!京都でステーキで大絶賛したのってJINさん以来かな。
15101412-1.jpg15101413-1.jpg
がっつく院長。これはローテーションに組み込まれますね! 美味しいステーキ店GET!
15101414-1.jpg
むほほほ~ん しあわせ~
お店の名前は 「ル キャトーズィエム」 河原町丸太町南西側 たこ焼き屋さんの横の階段あがった2階。
075-231-7009 水・木 定休日 ランチもあるそうです。
それでは次回のブログでお会いしましょう!さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です