祇園祭行ってきました!

ど~も~院長ですよ~

先日、祇園祭に行ってきました!
えっ誰とですって? ぐふふふふふふ
秘密ですよ~
まずは、以前から気になっていたお店に立ち寄ることにしました。
オシャレ風呂敷屋さんの掛札さん。
12071624-1.jpg12071625-1.jpg
京都掛札(かけふだ)ホームページhttp://www.kakefuda.co.jp/
かわいいコウモリちゃんの風呂敷を買いました~
竜の風呂敷もかわいかったな~ また寄ろう。
さてさて、祇園祭。やっぱり和服の似合う女性と行くと気分が違います。
12071626-1.jpg12071627-1.jpg
鉾をいろいろみてまわりました~
12071638-1.jpg
ナギナタ鉾や、月鉾が有名ですが、今回院長が注目した鉾を紹介していきます。
まずは、こちら!
12071663-1.jpg12071662-1.jpg
まずは、船鉾 見て分かるように船の形の鉾でかっこいいです。
12071679-1.jpg12071681-1.jpg
そして、綾傘鉾 なんだか色っぽくって ここで厄除けちまき買いました。
天女さんがほほ笑んだ気がしたものですから。
12071696-1.jpg
そして、人気のご存じ 蟷螂山 上にカマキリが乗ってます。
今回は、その下にあるカマキリ型おみくじに挑戦しました!
12071707-1.jpg
カマキリちゃんが~ よいしょっ よいしょって
12071708-1.jpg
頑張って おみくじの玉を運んでくれます。
結果はまずまず。
最後にビール飲んで、出店で食べて帰りました。
久しぶりに楽しいお祭りを堪能できました!
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です