郡山が呼んでいる!パート3

ど~も~院長ですよ~

郡山ブログも第3弾。
今中先生の施療院をあとにし、
大和郡山は本当に金魚しかないのか
皆さんの疑問を解決すべく院長&あんばいは
まず、お城跡に向かうことにいたしました!
12072064-1.jpg
こんな素敵な案内図です。
12072069-1.jpg12072068-1.jpg
いざ入ろうとすると、危険だから立ち入るべからず。危険地帯出現です。
よそ者の入城を制限するトラップです。
12072073-1.jpg12072071-1.jpg
私はともかく、あんばいはこの試練をクリアできないと判断。
勇気ある撤退をいたしました! まさに英断!
続いて、市役所に!
そこで驚愕の事実が明るみにでてしまったのです。こちらです!
12072083-1.jpg
「平和のシンボル」 鳩ですよね~ でも・・・
12072082-1.jpg
大和郡山では「金魚」 

そして、さらに探索を進めたところあちこちに水路が

水には金魚がいるだろう。そう思い、町中を探索しました!
12072081-1.jpg
あれっ? 金魚 少ないよ。
12072063-1.jpg
あれっ?ここにも数匹だけ・・・。
12072085-1.jpg
郡山で最大の数! でもこれぐらい京都でもいるよ。
この程度か!と、思っていた矢先に院長がついに発見!!
12072087-1.jpg
でか! しかも2匹! すごいでかさです!
12072101-1.jpg
結局、金魚専門店に。ここならいるだろう。(当たり前です。)
12072118-1.jpg
金魚をすくう道具(ぽい)に良い言葉が書いてあるものが院長おすすめ土産です!
12072102-1.jpg12072105-1.jpg
結局、金魚を大量に見たのはここだけ。あきらかに、市役所は偽ってます。
✕「平和のシンボル 金魚が泳ぐ城下町」

◎「金魚の養殖が主要産業の大和郡山市」

これが正解です。大和郡山の出身者や知人に一言いいたい。

大和郡山には金魚しかない!ではなく、

大和郡山には金魚もいない!です。

さてさて、奈良と言えば彩華ラーメン。

12072114-1.jpg
小腹が減ったので彩華ラーメンさんへ!
あれっここって?
12072113-1.jpg
彩華ラーメン吉祥院店! いつのまにか京都です。
12072115-1.jpg
おいしい白菜ラーメンです。 本当に大好きです。
あ~おいしかった~
それでは次回のブロ
グでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です