恒例 ペンキ塗り!

ど~も~院長ですよ~

当院恒例行事の庭のペンキ塗りをしました。
当日、起きると豪雨。
院長:「このパターンか。」
院長:「昼は晴れるぞ。決行だ!!(根拠のない自信)」
そして、朝11時。また豪雨。
雨の中でもできる準備をしよう。
朝11時半。雨あがる。作業開始。
今回、ペンキ塗りをしてくださるのは患者さんの高校生の女の子。
それでは、まず庭のペンキ塗る前の壁の様子です。
12081301-1.jpg
こう見ると汚れてますね~
12081306-1.jpg
頑張って塗ってくれてます。偉いです。
12081303-1.jpg
1回塗っただけでこの白さ! この時いつも思うこと。
「もう、これでいいかな。」
さてさて、乾かしがてらお食事です。
12081305-1.jpg
おそば食べたり、おむすび食べたりですよ~
あとは、2度塗りをして、下の茶色部分を塗って完成です。
12081309-1.jpg
さ~完成ですよ~ その出来栄えは!!
12081307-1.jpg
「なんということでしょう!」

患者さんに、きれいな庭をお見せできるかと思うと

院長 感動です。ありがとう!バイトちゃん。

ちなみに院長も半分塗ってますよ~ 女子高生に

塗らせるだけ塗らせて院長は高みの見物ではありませんよ~

あ~すっきりしました! 次の日は筋肉痛だ。
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です