植物が話しかけてきた!

ど~も~院長ですよ~

先日、院の近くのスーパーが閉店しました。
他店との競合に負けてしまったようです。
そこでこんな不思議な体験をしました。
そこに、花屋さんが入っているのですが、
閉店の前日の深夜にそのスーパーの前を通りかかると・・・
どこからか声が聞こえてきました。
???:「お~い お~い」

院長 :あれっ どこから声がするんだ?

???:「ここだよ~」

その声のほうを見ると、そこには売れ残った観葉植物がありました。

葉っぱちゃん:「明日、僕たち 離れ離れになるんだよ。もしかしたら、捨てられちゃうかも・・・。」

葉っぱちゃん:「だから お兄さん 明日 僕を引き取りに来てほしいんだ!」

院長 :「いいよ。明日、私が買いに来て売れ残っていたら買ってあげるよ。」

葉っぱちゃん:「ありがと~ 約束だよ~」
植物としゃべるという不思議な体験をしました。
日ごろから様々な鍛錬をしていると、このように植物と
おはなしできるんですね~ 感動です。
次の日の朝、引き寄せられるようにそのスーパーに足を運びました。
なぜなら 院長 約束は必ずと言っていいほど 守ります。

そこで、その観葉植物を買おうとしたその時!!!

ミニ葉っぱちゃん:「僕もつれてって!」

院長  :白昼夢か!

院長  :「まあいい。ついでだ買ってやる!」

花屋さん:「???」

と、いうことで久しぶりに当院に観葉植物boyたちが仲間入りしました。

12021913.JPG
彼が 葉っぱちゃん。
12021912.JPG

彼は、ミニ葉っぱちゃん。

元気に育ってくれよ~ 

「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい。」

それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

植物が話しかけてきた!」への1件のフィードバック

  1. 藤湖

    昨日とその前に施術に寄せて貰った時から気になってたのが、お花屋さんの跡なんですぅ(通り道なんで)。お掃除中途半端みたいな感じで葉や茎みたいなのが残されてて… 葉っぱちゃんミニちゃん 取り残されなくて良かった〜、昨日 お水をあげたはった子達ですね
    (*^_^*)v

    返信

藤湖 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です