九州パワーアップ研修パート4

ど~も~院長ですよ~

九州ブログも第4弾。
嬉野温泉の旅館で1泊して、美味しいものを頂いて
お酒も呑んで、露天風呂入って・・・と繰り返し。
気づけば朝です。九州パワーアップ研修も最終日です。
院長:「さあ 気を引き締めて いきますよ~。」
     「朝ごはんまで時間あるし、荷物整理しよう。」
     「ところで、お土産の袋 どこ?」

秘書:「あれっ?」

院長:「どうしたの?俺、重い荷物持つからって、
    渡したよね。昨日、大宰府で。」

秘書:「ないない! なんでなんで?」

どうやら秘書はどこかに紛失したようです。
立ち寄った先に電話したのですが、見当たらず。

院長:「俺のお土産 一式 なくなっちゃった~。もう!」

しかし、いつもは立場が逆なので、院長は特別怒らない。俺にもミスあるし
気にせんでいいよ~ってなもんです。

しかし、秘書は普段が優秀なので凹む凹む。
12032630.JPG
まあ、完璧に見えて イージーミスをする。かわいいもんです。
院長:「さあ 気を引き締めて 
    勝って兜の緒を締めよ とは 
    よく言ったもんだ。
    コーヒーでも飲んで
    仕切り直しとするか!」

院長:「しかし、ジャガーさんとことか
    メグメグに渡す合格祈願が
    無くなったし北野天満宮に
    あなたが行って責任もって
    買ってきなさいよ。」

秘書:「この時期だと北野天満宮は・・・
     梅がみどころ・・・」

院長:「うめぇ!」

院長: 「勝って兜の緒を締めよだと、
     先ほどから言ってるでしょう。
     こう、緒をキッとしめてね。」
     「さっきからあんた
             気が抜けてるよ。
     もっと、気を引き締めて
     集中しないと大変なことになるよ。
     ケガするよ。してからでは~
     おそいんだよ!」

院長:「こぅ緒をキッと締めてね。」

院長の気合で仕切り直し、旅館を後にしたのでありました。
次なる目的地 有田に向けて出発です。
それではパート5ブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です