九州気功ツアー!続・佐賀祭り編

ど~も~院長ですよ~

佐賀の地元の祭りの続きですよ~
それではど~ぞ!
15110979-1.jpg15110983-1.jpg
このお祭りは、雨乞いのお祭りだそうで、昔は農家の方しか参加できなかったそうです。
15111016-1.jpg
ハニーさんと従兄のお嫁さんと娘さんです。
15110995-1.jpg
このお祭りのメインの方が被られているものは従兄作なのです。
15111031-1.jpg15111032-1.jpg
くるっとバトンのようなものを投げて         見事にキャッチ!
このような踊りを各所で朝から夕方までおこなう非常にハードなお祭りなのです。
15111052-1.jpg
娘さんとお母さん ほのぼのしますね~ と、おもっていたら・・・
15111051-1.jpg
俺も写せよ~ と、障害物(従兄)が立ちふさがりました。
これってもしかして・・・
まさに「気功」
さ~この先 どうなってしまうのでしょうか~
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です