屋久島気功研修パート9

ど~も~院長ですよ~

さ~トロッコ道も終盤に差し掛かっていますよ~
ちなみにこのトロッコ道
全長8.1キロなんですよ~
伝わりませんね~
何もない分 結構 過酷なんですよ~
それでは続きをど~ぞ!
16081221-1.jpg16081218-1.jpg
昔、集落があったところらしいです。右の写真は小学校跡です。
16081233-1.jpg
あえてセピア色に撮りましたが切り株に苔が生えてキノコみたいになってます。
16081236-1.jpg
縄文杉で1番綺麗なバイオトイレです。
16081239-1.jpg
そろそろ屋久杉が出てきましたよ~
16081244-1.jpg
おおきいな~
16081248-1.jpg16081249-1.jpg
山が見えるって~立札ですが~    見えね~よ!
そうこうしてるうちに ついに屋久杉の幹部とファーストコンタクト。
16081252-1.jpg
奥のごついのが仁王杉です!
屋久杉サイドもこちらの出方をうかがっているようです。
16081254-1.jpg
でかいな~
あれ? 体が軽くなった気がする~
これが屋久杉パワー?
もしかしてこれって!!
 
気功 秘奥義 「手合せ」
これで、縄文杉まで体力回復が出来るぞ~
16081256-1.jpg16081255-1.jpg
翁岳です。院長が宿泊したペンションの部屋の名前です。今回は見れました!
16081257-1.jpg
ついにトロッコ道を制覇!今から山道に入ります!
2時間半もくもくと歩き続けました。
16081260-1.jpg
きれいなお水ですね~ 飲用できますよ~
縄文杉コースにはいろいろなところで
天然のミネラルウォーターが呑み放題です!
さ~次から本格登山ですよ~
この先 なにが起こるんでしょうか~
それではパート10ブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です