京都一周トレッキング!2

ど~も~院長ですよ~

京都を一周する無謀なトレッキングの続編ですよ~
あまりの熱さに嫌気がさして西大路通り批判を繰り返す院長。
さ~オアシスとなるのか北大路からですよ~
それではど~ぞ!
いや~北大路はおもしろい店やおしゃれな店が普通にあるよな~
これぞ、メインストリートって感じやな~
西大路通りももっときばらんとあかんで~
16080601-1.jpg
大谷大学です~
16080606-1.jpg
このときは余裕でした!
16080607-1.jpg
さ~川端通りに入りましたよ~
16080610-1.jpg
のどかだ。京都ってこういうのが素敵やん。
16080619-1.jpg
河川敷を歩いていきます。信号が無くて楽ちんですね~
16080659-1.jpg
清水五条駅に着いた時でした。
両足がつりました~ もしやこれは!!
「西大路通の呪い!!」
ひきづる足を、おまわりさんに気にされながらも何とかゴールの東福寺駅へ
16080676-1.jpg
ゴール!!
いや~ もう2度と西大路を徒歩で北上しません!!
やられました~
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

京都一周トレッキング!1

ど~も~院長ですよ~

先日、京都のJR東福寺駅から九条通りを西に
西大路九条から北大路通り、そこから川端通りを南下し、
JR東福寺駅まで戻ってくるトレッキングをやっちゃいました~
それではど~ぞ!
16080509-1.jpg16080510-1.jpg
さささ~ 東福寺駅ですよ~ それにしても熱いな~ 熱帯か?
16080513-1.jpg
まずは九条河原町
16080516-1.jpg
九条車庫前
16080528-1.jpg
東寺さん
16080540-1.jpg
西大路九条交差点
西大路に入ってから特にこれと言って写真撮るようなものもないし・・・
きつい登り坂だし・・・
16080557-1.jpg
西院駅
16080564-1.jpg
北野白梅町駅
西大路 華がないな~ 疲れるだけやん(ボロクソ)
そりゃあ写真撮った 主要駅周辺は賑わってるけどね~
16080574-1.jpg
賑わってると思ったら金閣寺~
16080576-1.jpg
さ~北大路が見えてきましたよ~
それではパート2ブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

ジャガーVSリンダ3番勝負 3本目

ど~も~院長ですよ~

ついについに始まりました!
ジャガーマスク引退記念対決!
ジャガーマスクVSリンダ09(ゼロナイン)
どちらがこの戦いを制するのか!
2番勝負も見ごたえありましたね~
あそこでジャガーマスクの投げっぱなしジャーマン凄かったです~
リンダ09のファルコンアローもすごかったです!
さ~3番勝負 最後の3本目 スタートです!
院長:今回はジャガーマスクの得意種目 寝たまま空中浮遊です!
体の柔軟性が問われますからね~ 全身 鋼鉄の鎧 リンダ09圧倒的不利ではないでしょうか!
15102436-1.jpg
この状態からいかに 体を起こせるかが勝負の決め手になりそうです!
15102430-1.jpg
体の姿勢を変えずに空中浮遊だジョ!
院長:これは凄いですが背骨に相当の負担がかかりますね~ 危険ですね~
15102431-1.jpg
体を柔軟にする!これが私の課題だジョ!
院長:自らの弱点をさらけ出し、かつ前向きに物事に対してアタックする姿勢 素敵です!
なんだか ホロッときちゃいましたね!
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

宇治川トレッキング4

ど~も~院長ですよ~

さ~今回も歩きますよ~
今回の目標は何が何でも25キロ歩く!

(この話は7月21日の話ですよ~)
ちなみに前回は5時間半で23.7キロ
さ~どうなるんでしょうか~
16072201-1.jpg
気合しかありません。
そして今回、旅の同行をしてくれる仲間が増えました!
16072202-1.jpg
ウパちゃんです。院長の胸ポケットから声援を送り続けてくれます。
16072203-1.jpg
そして、山科川&宇治川のニ川合流点
16072204-1.jpg
横の草が異常にのびてます。
16072205-1.jpg
この前まで道だったところが草で覆われています。
草刈り鎌がいるな~ 
16072206-1.jpg
三川合流点につきました!
16072208-1.jpg16072209-1.jpg
本当にきれいな景色だけど、さすがに4回目だと見飽きるな~
16072211-1.jpg
5時間で23.7キロ もう少し歩きますよ~
16072213-1.jpg
桃山南口に着きました~
16072210-1.jpg16072207-1.jpg
さ~気になる結果は! ウパちゃんも応援 ご苦労様!
5時間半で25.2キロ!! 目標達成!!
次回から別ルート考えます~
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~

宇治川トレッキング3後編

ど~も~院長ですよ~

まさかのトレッキングで2話目に突入です。
あんなにネタがないのによくここまで話を膨らませれるもんだ!
それでは後半 はじまりはじまり~
16070789-1.jpg16070790-1.jpg
帰りは対岸に渡って上流を目指します!
てくてく道を歩いていると! 院長のトレッキング史上 最強生物に遭遇! 院長 ピンチ!
16070791-1.jpg
体長300mmは あろうかという超巨大大蛇!に遭遇!!
16070793-1.jpg16070800-1.jpg
さらにてくてく歩いていると、行き止まり。前には京阪の線路。立ち入るわけにはいかないな~
どうしようと思った瞬間 院長の目の前に驚愕の出来事が!
16070794-1.jpg
右に道?ぽい何か。
16070795-1.jpg
道だけどコンクリ塗り固めただけやん。しかもすごい傾斜。70度くらいあります。
16070796-1.jpg
そして河川敷に誘導されます。
16070797-1.jpg
登るにもこの角度。写真で傾斜がわかるくらいやばい角度です。
16070799-1.jpg
やっとのことで登りきった院長。
さ~最後の栄養補給だ~
16070802-1.jpg
これが最大の誤算でした!
飲んでみてわかったのが ほぼ ハチミツです。
大量の水分が必要になりました。おかげで水不足。
16070803-1.jpg
気温は川沿いという事もあり35度なかんじです。
少なくなった水をすこしずつ飲みながらのトレッキングが始まりました!
16070806-1.jpg16070807-1.jpg
途中、ワニが出てきそうな川を渡り でも 頭の中は・・・
「アイスコーヒー のみてえ」
16070808-1.jpg
中書島周辺にたどりつきましたが・・・なぜか通過。ゴール地点なのに・・・
なぜなら
「アイスコーヒーのみてえ」
16070811-1.jpg16070810-1.jpg
結局、目標を大幅に上回る 観月橋駅に到着! 気になる結果は!
5時間半で23.7キロ 徒歩成功!
このあと、自販機でアイスコーヒー買って飲み干しました~
おいしかったです~
それでは次回のブログでお会いしましょう! さよなら さよなら さよなら~